博多からめがひらスキー場への弾丸スキー旅行記

※この記事は、私の殴り書きをAIが整え、それを私が加筆修正することで制作しています。多少違和感があるかも知れませんがご了承ください。

先日、博多から広島県のめがひらスキー場まで0泊2日の弾丸旅行に挑戦しました。23時に出発したバスは、ほぼ眠る間もなく早朝4時に目的地に到着し、そこからは午前8時から午後4時までひたすらスキーに打ち込みました。このようなハードスケジュールは、若さと体力が許すうちにしか挑めない冒険です。若いうちに挑戦したいこと、それが今回のスキー旅行でした。その動機は、修学旅行で初スキーを体験したものの、自由に滑れなかった経験にあります。その想いを胸に、自由を求めて再びスキーに挑みました。練習の甲斐あって、パラレルスタイルでかなり速く、かつ自由に滑れるようになりました。

しかし、この旅にはリフレッシュだけでなく、もう一つの目的がありました。東南アジアの人々向けにインストラクター付きスキーツアーを企画することを検討していたのです。そのため、実際のツアーの様子を肌で感じたいと思い、一人でこの弾丸旅行に挑みました(もし実際にツアーをやるなら、今回のようなきついスケジュールにはしませんが)。現地で直面した様々な問題点は、外国人参加者にとってさらに大きな困難となりうることを痛感しました。例えば、バスの乗り場の特定、スキー用具やウェアのレンタル場所の不明、リフト券の交換場所の違い、リフト券の使い方の難しさなど、多くの課題に直面しました。これらの経験は、将来的に自身がツアーを主催する際に非常に役立つと確信しています。

東南アジアの人々をターゲットに選んだのは、彼らの地域に雪がほとんど降らないため、スキーが新鮮で魅力的なアクティビティになると考えたからです。雪にほとんど触れることがない九州出身の私自身も、雪景色に強く惹かれるため、同じように感じる人が多いと思いました。実際に、ちらほらと東南アジア系のスキーヤーを見かけました。さらに、経済的な将来性も視野に入れています。東南アジアは今後、世界で最も成長が期待される地域の一つです。この潜在的な成長を踏まえ、私は将来的に東南アジア向けにビジネスを展開したいと考えています。これが、今回の旅行の全体的な意図と目的でした。

そんな感じです。

↑現地で食べた猪バーガー

おすすめ記事一覧