MPIの成績を様々な投資対象で検証

以前、以下の記事を投稿しました。

記事の中ではNASDAQ100の検証しかしていませんでした。

NASDAQ100でだけたまたまうまく行っただけの手法なのではと思われそうなので、様々な投資対象でも検証してみました。

表中にある銘柄と年利はレバレッジを掛けていない元指数のものですが、MPIではインデックスにレバレッジをかけるので、年利は実際はもっと高かったり低かったりします。

株価指数であれば、基本的に結構いいパフォーマンスを上げていることがわかります。

唯一IBEX(スペイン)がマイナスですが、MPIが苦手とする、以下のような大きく波打ちながら下落していく動きが多発したため、このような結果になっているようです。

一つの銘柄に全資産を投下するのはかなり危うい気がします。

短いですが、今回は以上です。ありがとうございました。

おすすめ記事一覧