私がたどってきたビジネスまとめ

f:id:study_spot:20200825110406j:plain

 
今後の自分が過去の歴史から学べるように、今日はブログを更新しています。

私のビジネスに関する経歴が知りたいという方も、一定数おられるでしょうしね。

 

1.2019年10?-12月:ビジネス系YouTuberの動画をひたすら見る


ビジネス系YouTuberの存在を知りました。

迫さんのサブ垢、「人生攻略屋」がきっかけ。(https://bit.ly/31mVfYi

(漫画動画が好きだったので。)

 

ひたすら見まくって、ビジネスの基礎やマインドを学びました。

この期間でマナブさん、りゅうけんさん、迫さんの動画をほぼ見尽くしましたね。

なぜか、イケハヤさんや竹花さんの存在を知りませんでした…w

 

ビジネスの基礎をある程度固めた、重要な期間だったと思います。

 

2-1.2020年2月:ブログ開設&挫折


 マナブさんの影響でブログ開設。

12記事書いて、挫折。

 

2-2.2019年12月-2020年4月:300時間プログラミングを猛勉強


ちょっと時系列がおかしいですが……

迫さんの影響でプログラミングを猛勉強しました。

 

未成年は働けないと気づいて結構萎えましたが……。

こういったツールを気軽に作れるようになったのは良かったと思います。 

3.2020年4月:中国輸入


 船原さんの影響で中国輸入をやってみる。

コロナの影響で物流がストップし、なぜか税関で止められて輸入代行業者に返送され、2週間で届くはずが2ヶ月もかかるという大遅延!ww

そのせいで時期を逃し、1つも売れないという……(泣)

 

ビジネスにはイレギュラーがあると理解しました。

 

4.2020年5月~:せどり


中国から輸入した商品が一向に届かないので、すぐに始められる電脳せどり(ネットせどり)を始めることに。

メルカリで仕入れてAmazonで売るというビジネスモデル。

5月:利益3万5000円
6月:利益16万円
7月:利益30万円


 を達成しました。

 

7月には梱包・納品作業を外注化。

物販やってるのに家に荷物が一切届かなくなりました。

 

なんとなく始めたことがうまくいくことがあるという実例。

 

5.2020年8月~:中国輸入再開、アメリカ輸入、クラウドファンディング、プログラミングのサポート事業


外注化が成功し、ようやくノウハウが確立、売上が安定してきたので、新たな挑戦を。

もう少し早く始めればよかった。
 

8万円の初期投資。

コケると結構痛い。
 

物販系に関してはせどりと基本は同じなので、おそらくうまくいくはず。

プログラミングのサポート事業は、リスティング広告をかける、全く新しい事業です。
 

LPの作成からWebシステムの構築まで、全てにおいて初心者。

初めてせどりに取り組んだ時を思い出します。

うまくいってほしいです。

 

 今後のビジネス展開について

 
1勝9敗を受け入れて、新たな事業を数打って投資していきます。

今年度中に月収40万を達成したいですね。


以上です!この記事は随時更新しています!
ありがとうございました!

 

 

おすすめ記事一覧