健康の重要性を再確認

昨日数年ぶりに寝込みました。

ひどい目眩で、水を飲むだけで吐く有り様。何も見れないし聞けないので、何もできません。

仕事やお金なんかよりよほど健康のほうが大事だという使い古された言葉の意味を再確認しました。

さらに恐ろしいのが、このような自律神経系の異常に対しては、私の知る限り明確な治療法がほとんどないことです。

素人意見ですが、現代医療の最大の課題はこういった内部から発生する疾患への対応だと考えています。

健康の大切さを実感したので、以下を実践したいと思います。

  • 毎日1km以上走る
  • 毎朝外に出て日光を浴びる

しょぼく見えるかもしれませんが、欲張るとすぐに息が上がって続けられなくなるので、ほどほどの目標にしています。

おすすめ記事一覧