花譜の聖地を回ってきた

東京に行く機会があったので、花譜さんのMVの撮影場所をいくつか回って来ました。

新宿駅周辺

まずは過去を喰らうのMVに出てくる場所に行ってきました。

このMVは、おそらくほとんどが新宿駅周辺で撮影されています。

以下はすべて新宿駅周辺で撮影しました。

0:40(←クリックで確認できます)

1:44

2:32

行ってみると、当然ですがごく普通の場所です。

ありふれた景色からあんな素晴らしいMVを作るクリエイターさんのセンスと技術を、改めて感じました。

渋谷駅周辺

次は独白に出てくる場所です。

渋谷駅周辺に限って見てきました。

以下は、なぜか「花譜と言えばここ!」という印象のあるトンネルです。

0:23

0:09

MV撮影当時にはあった落書きアートがきれいさっぱり消されていました。

なかなかイケてたと思うんですが、やはり残すわけにはいかないのでしょうか。

 

 

いつかは行ってみたいと思っていたので、行けてよかったです。

おすすめ記事一覧